おじさんの日記帳

書きたいと思ったことを適当に書きます。

夜勤

どうも、Pです。

なんか書きたくなったんで書きます。

 

ここ数ヶ月ほど夜勤ばっかりで身体がおかしくなりそう。

多分月に10回くらい入ってる。

基本的に夜勤って入りの日・明けの日・休みの3日サイクルで組まれてるから10回入るってことは1ヶ月夜勤のみみたいな感じ。馬鹿か。

でも最近は最後の休みの日が消失してたりするから日勤もあったりする。馬鹿か。

 

夜眠気と戦いながら働いてるわけで、普段ならなんてことないことでもすごいイライラしてしまうから良くないと思う。

例:うんちを漏らした婆さんへの対応

日中ならニコニコしながら処理が可能。

でも夜勤でそれされると着替えさせるのめんどいし他の人も見ないといけないしで1人でてんやわんやすることになる。むかつく。

ぼくはまだ遭遇してないけど、朝起こしに行くと下全部脱いでベッドの上でうんちしてることもあるそうな。地獄かよ。

 

そんな夜勤にも良いところはある。

1回入ると特別手当で給料が増える。

たくさん課金できる、嬉しい。

 

 

 

 

 

 

それだけのために命を削って働いてるのかと思うとすごい虚しくなってくるよね。