おじさんの日記帳

書きたいと思ったことを適当に書きます。

ぐらぶる

久しぶりにブログ書くけど特に内容もないただのメモみたいなもん。

グランブルーファンタジーというゲームを始めて一年と少しでぼくがどれだけ成長できたかをわかりやすく残しておくだけのアレ。

 

一番古い武器編成がこんな感じ。

f:id:p_no_hito:20190325025704j:plain

f:id:p_no_hito:20190325025700j:plain

f:id:p_no_hito:20190325025713j:plain

f:id:p_no_hito:20190325025708j:plain

f:id:p_no_hito:20190325025717j:plain

f:id:p_no_hito:20190325025655j:plain

マグナ武器集め始めたって感じがして初々しい。

火水土が弱すぎるのはドロップが渋かったからなんだろうか。

闇はたしか水着ゾーイ引いたし(天井)頑張ろうみたいなのでめっちゃ武勲交換してた気がする。

正直一年前のことなんであんまり詳しいことは覚えていない。

 

そして今の武器編成がこんな感じ。

f:id:p_no_hito:20190325031615p:plain

f:id:p_no_hito:20190325031622p:plain

f:id:p_no_hito:20190325031608p:plain



f:id:p_no_hito:20190325031636p:plain

f:id:p_no_hito:20190325031602p:plain

f:id:p_no_hito:20190325031630p:plain

まぁ見れるレベルの装備にはなってる・・・のかな?

 

各属性の今後とかいろいろ

火属性

無凸オッケ敷き詰めてたんだけど調べてみたら4凸コロ杖>無凸オッケってのがあったので作ってみた。ほんとかどうがはわかんないけどなんとなく初速が出るようになったようなそうでもないような。

手持ちの中で弱い編成のひとつだからシヴァとフラムに通ってシミターオッケ集めたい。

 

水属性

多分一番進化した属性。神石だしね。

今回のアニバチケでブルースフィア取ったしわりと心中する勢いではある。

剣豪以外で使い方わからないグラブル下手くそおじさんだからそれ以外使ってないんだけど中身このまま他ジョブで使っても良いんでしょうか・・・

ピネット集めるのはもちろんだけどオベロンとかもいるのかなーと思ったりしてる。

 

土属性

この一週間で化けた属性。爆速ゴブロ周回おじさん。一日12時間ツイ救援張り付けば終わる。完全に上ぶれてたけど。

一応最低限マグナ2の形は取れたからあとは4本目の刀と5本斧揃えるのをまったりやっていく感じでいいかな~って。

 

風属性

年明けからグリームニルに通い続けてようやっと完成したマグナ2。

古戦場前に琴集めが終わってほっとしてます。

銃5凸できれば究極体って感じだろうけど圧倒的エレメント不足だから多分無理(死)

 

光属性

シュヴァ剣、頑張って集めような・・・

一応エデン2本持ってるんだけどあれってマグナ入るんだっけ、ダマないから今はどちらにせよ無理だけど。

 

闇属性

セレ拳ひとつ4凸できてないしすげぇハンパ。

一年前からの成長が一番ない属性かなと思ってる。

アバターもサボっちゃったしまた行かなきゃなと思いつつ結局行ってないです。

 

全体的に

オメガ剣より先にオメガ刀を作ったのは完全に趣味。

剣豪で奥義ぶっぱするの楽しいんだもん・・・主人公ちゃん380×2とか脳汁ぱねぇよ・・・

アルバハHLは完全に団の人に寄生してる形だからかなり心苦しいんだけど、オメガ剣作るとこまではお世話してもらいたい・・・ほんとすいません;;

ティアマトマリス・アーカーシャも早めに行って虚空武器作っておきたいんだけど火が弱いからマリス怖い。

 

今の団の皆様にはお世話になりっぱなしで感謝しかないです。 

新米きくうしの自分には遠すぎる存在の団員さんばかりで、いつか追いつけたらいいなぁなんてぼやっと思いながら一年プレイしてましたがまだまだ先輩は先輩って感じですな。

身近に強い人がたくさんいるってのは良い刺激になりモチベーションの維持にもつながってました。(一時期仕事やばすぎてグラブルできなくてコッコロ取れてないけどそこには触れないで)

改めて団長さんと団員さんにありがとう。

 

近々の話をすると風古戦場は結構準備頑張ったからやれることやりたいなと思ってる。

ここにきてまたグラブルが面白くなってきたので、この一年もまったり楽しんでいきたいですな。

 

以上、乱文失礼